« さよなら、「おとりよせ」生活 | Main | 迎える準備 »

結果報告

さて、毎月のお約束、恒例のライオンペット製品の使用状況報告です。

sheet ぺっときれいお掃除スプレーとシート。

これはとっても便利。初回のシュシュットと同じように、除菌と消臭、主にフローリング生活の我が家では大活躍のすぐれものでした。

我が家のわがままお姫様チェリッシュは、どういうわけか葉っぱではなくてやわらかいビニール袋を食べては吐くという悪癖の持ち主。ワシワシ、ぐしゃぐしゃとビニール袋を噛む音が聞こえるたびに飛んでいって叱るのだけれど、噛み心地が好きなのか、本気で「ねこ草」代わりなのか、これだけは決してやめようとしない。

で、律儀なラビッシュくんが、彼女の吐いたあとを何度も何度もカキカキするのです。くんくん確かめてはまた、がっしゅがっしゅと力強く掻く。ほんとに何度でも。そこで、この除菌シートが登場!

おお、なんと見事に、神経質なラビッシュくんも納得の清浄感。おそらくカレの鋭敏な嗅覚にももはや不穏な「rubbish」のにおいは感じ取れないほどに、あとに残るそこはかとないミントの香りがさわやかなのでしょう。これもまた「なめてもだいじょうぶ」と言われても、その場をさらに嗅いで見たあと、さらになめてみるようなほどの「こだわりはないのでした。

実のところ、(何度も言うように)初回のシュシュットとの違いがあまりよくはわからないのです。これ以前は吐いたあとをティッシュで拭きとり、そのあとを雑巾で何度も拭いてもラビッシュくんのカキカキ検閲は行われたのですが、シュシュットで拭けばきれいさっぱり、カレもOKしてくれるので、それで十分なのかなあって感じだったのです。

あえて言うなら、このシートのほうは、さっと取り出せてさっと拭いてポイと捨てちゃうだけだから、さらに簡便、なのかな? ただ、チェリッシュ姫の場合、吐く量が多くないので、ふき取りシートはサイズ的にもったいないかも.....

というのが今回の感想でした。ライオンお掃除シート

|

« さよなら、「おとりよせ」生活 | Main | 迎える準備 »

「ライオンペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62342/17230476

Listed below are links to weblogs that reference 結果報告:

« さよなら、「おとりよせ」生活 | Main | 迎える準備 »