« August 2007 | Main | November 2007 »

天使の輪

天使の輪お手入れ後のらびっしゅ。満足そうに背中をなめているところ。これも「なめても安心」なライオン・ケトリーナだからこそ。

もわもわなセミ・ロン毛は、今日みたいなうす寒い日にはなかなか悪くないけど、数日遅れの「動物愛護」精神で、約一ヶ月ぶりにお手入れしてみました。

なにしろ、楽しみにしてたケトリーナ、わたしがいないすきに夫のTOMcatめが、すっかり楽しんでしまって、二匹の毛をとりまくり。ビニールのお買い物袋いっぱいほどの収穫があったとのことで、その成果も見ずじまい。

その後ほぼ三週間、わたしはなぜか悪性の咳発作にとりつかれて、猫の毛なんかに近づける体でもなくて、ケトリーナくんはさみしくまちぼうけだったのでした。

動物愛護週間(9月20日から26日)には、たっぷり愛護はしたものの、むだ毛のお手入れまではまだちょっとの体調だったので、久々に涼しい雨降りの今日、ついについに決行!

わあい!とれる、とれる。

毛が飛ばない。

すべすべする。

美しい仕上がり。頭じゃないから、天使の輪にはならないのだけど、輝いてる毛並みは、ほんとに天使の背中?

天使の輪

ご覧のとおり。

こんなふうに、ちゃんとまとまって、事後処理も簡単。

何度も言うけど、ほんとにいいものをもらった。

モラタメさん、ライオンさん、ありがとう。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« August 2007 | Main | November 2007 »