« ボディケア | Main | 天使の輪 »

コレステロール

食欲の秋に、ちょうど良い企画。

お試しシリーズ第二弾。

こちらはペットではありません。ヒト、しかも45歳以上限定の、おとな企画。

トクホ食品って、ご存知でしょうか?そうですね、ヒト型のシルエットが伸びやかに手足を伸ばしてるような、遠目にはアルファベットのKのように見えるあのマーク。あれがついてるのは、厚生労働省が単なる食品ではありませんよ、なんらかの付加価値のあるものですよと認定してる食品なんだそうです。

もちろんあくまでも食品なので、医薬品のような効果とは違う。

不思議なのです。

高コレステロール食品として、なにかと目の敵にされてる卵。その卵を使ってるから、敬遠されがちなマヨネーズ。そこになんと、「トクホ」を持ってきちゃった、という強引な商品がこれです。サラリア。

お勉強会に行って(ははは、催眠商法とあんまり違わないかも、その場で説明聞いたり試食したりしてるうち、すっかりその気になっちゃう)、開発ウラ話なんか聞くと、なるほどすごいもんだなあと感心してしまいます。

で、サンプルもらって、昨日からにわかマヨラー生活。

マヨネーズ焼き、マヨネーズ炒め、などなど。

Mayoita Mayopo さて、しばらくジムにも行ってないし、検診も受けてないし、効果のほどは測定不能...

おいしかったからよしとするか。

|

« ボディケア | Main | 天使の輪 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

みしゅねこが意味したの?

Posted by: BlogPetのにぃゆ | August 31, 2007 at 03:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62342/16288327

Listed below are links to weblogs that reference コレステロール:

« ボディケア | Main | 天使の輪 »