« ぶろぐぺっとのにぃゆ | Main | ボディケア »

シュシュット!これ一本

猛暑続きのあとのちょっと涼しい土曜日。一安心どころか、手遅れ。

一昨夜不覚にもエアコン直撃モードで一晩過ごしてしまったせいか、昨日から鼻風邪気味。っていうか、まるで花粉症のころみたいに、ランニング・ノーズを持つ身になってしまったのです。

Vfsh0005_2で、ここに一服の清涼剤。

そうでなくてもむんむんと様々なにおいに悩まされる夏の日、

愛してるとはいえ、

野生の残る毛深いお友達の生の証のにおいはかなり強烈。

そいつを一発で吹き飛ばしてくれる、さわやかなミスト。

雨が降り続いた頃もありがたかったけど、この40度にせまる高温の「個室」で、

猫と人間が共存する関係では、なくてはならない存在になってしまいました。

わがやの「個室」は、実はまったく「個」を尊重しないスタイル。

人間と猫が各種用足しをするだけでなく、なんと猫が食事をする場でもあるのです。

なので、人間の非常にプライベートな御用の場合以外はドアは全開。

苦手な人はこの状況聞いただけでも鼻を押さえて逃げ出すのだろうなあ。

猫君たち用にはちゃんとドアがついてるんだけどねえ。

Vfsh0002 それでも、トイレ掃除の直後などは、目もくらむばかりの刺激臭、否めませんし、愛があっても。

そこですかさずシュシュット!なわけです。

ほんとにいいものもらったなあ。

うちの子たち、いいにおいっていうのが嫌いなのです。

シャンプーやらトリートメントやらの素敵な香りとか、コロンやらなんかのコスメやら、お年頃の娘たちが朝晩に、体臭以外の特別ないい香りをまとって近づくと、必ず逃げる。ひどくいやそうな態度をする。そのうえ、揮発性のものもきらい。

なので、どうかなと思ってたのです。

さすがです。

らいおんさん。猫の気持ちはよくおわかり。

今回いただいた「ミントの香り」って、人間はさわやかそうで好きな香りだけど、猫族はあまり好まないものですよね、ふつう。

なのに、ぜんぜん平気なのですよ。

目の前でシュってやっても逃げないくらい。

足元にしいた「ねこのきもち」特製足ふきマットにまいても平気。なめても安心って商品に書いてあるけど、まあ、なめる気にはならないみたい。ちょっと不思議そうにに匂いを嗅いでるだけです。

これって助かりますよねえ。

かれらが嫌がるんだったらヒトはひたすら我慢するだけ。

だって、このトイレ使えないやなんて、他の場所調達されちゃったりすると、もうあとが悲惨ですから。

そのうえ、グレープフルーツ種子成分で除菌もしてくれるんだって。100%フルーツ生まれの消臭除菌成分なので、なめても大丈夫なのだって。で、だからなめないのかもしれないけど、とにかく大丈夫なんだって。まあ、ようするに安心です。

暑苦しい日々には、毛むくじゃらのおともだちは少し目障り。

生活の知恵に長けたかれらは、より涼しく快適な場所を探し出しては、

ごろりと長く寝そべり、または二匹でごろごろとのたくりまわる。

素足で廊下を踏むとへんに生暖かい箇所があって、お、やつはかっきまでここにいたのだなと、わかってしまうほど。

そうやってかれらのいた痕をねらってシュシュット!やってみると、さわやかなミントの香りと、ああ、安心除菌っていう思いで、暑さもやわらぐような気が...とまではいえないけど、それでもこの涼しい香りはいいなあ!

今回のお試しはLIONのペットキレイシリーズ。シュシュット!植物性・消臭&除菌350ml。ミントの香りでした。

|

« ぶろぐぺっとのにぃゆ | Main | ボディケア »

「ライオンペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62342/16155774

Listed below are links to weblogs that reference シュシュット!これ一本:

» トイプードル [ペットショップ]
相変わらず暑い日が続きますね囹昨日は岐阜県で42℃を観測したとか嶺こんな猛暑が続くと人間だけでなく、犬もバテバテになっちゃいますよね嶺犬も人間同様、ちゃんとした水分補給を欠かさずに体調管理が重要な季節です廉さてさて、皆さんが大好きな犬種は何ですか秊?私の大好きな犬はフレンチブルドックとトイプードルです漣囹あの愛らしい姿、表情といったら本当に憎めません漣しかし、昔はフ...... [Read More]

Tracked on August 18, 2007 at 04:25 PM

« ぶろぐぺっとのにぃゆ | Main | ボディケア »