« May 2007 | Main | August 2007 »

お帰り、 ワッパー!

ここ一週間、家庭内のごたごたでほとほと参っていた。

そんなところへ、降って沸いたかの朗報。ああ、知らなんだ!

たいていの不愉快なことはおいしいものを食べればふっとんでしまうものだから、食欲がらみの情報は、うつうつとした日々の救い。

で、ワッパー!

峠の村に住んでいたころは、隣県の有名避暑地に出かけては賞味していたっけ。日本を撤退してしまったあとで、ヨーロッパの小国マルタで出会ったときは感動したっけ。

安売りのジャンクか、はたまたちょっとひねりすぎのジャパニーズスタイルか、ハンバーガーは大胆で手軽、かつ「肉食」的食べ物ではなくなってしまっていたと思う。庭のない我が家では、網焼きのソーセージやハンバーグをとなりであぶったバンズにはさんでガブリとやる、なんていうワイルドで豪勢なBBQを楽しむチャンスもない。

おお、直火焼きのバーガーよ。

サイドのオニオンリングは復活してないのか? ホームページではチップスしか見当たらなかったぞ。情報不足感の強いサイトなので、かなり不満だけど。

それに、1号新宿、2号池袋っていう展開もイマイチだけど。(1号はまあ、大昔三越だっけ、例の日本初のお店ができた土地だから、ここからでも....)

でも、いいさ。

こうして戻ってきてくれるだけで。

お帰り。

今度こそ、末永く、ここ(日本)に居てね。

(画像はアメリカ版ワッパー。wikipediaさんから借りてきました)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« May 2007 | Main | August 2007 »