« ココカラきれい | Main | インターナショナル? »

掴めそうで掴めないそれを

この世界は不思議だ。

ネコ好きだったり、SFやコミックの好みが似てたり、なんとなく気が合うし、今度お茶でも、なんて思ってる相手が、いっつも気に食わないと思ってた「あいつ」だったりする。「ユー ガット メール」みたいに、すれ違いのあげくハッピーエンディングなら、それも悪くはないのだけれど。

うううううん。実のところ、この日が来るのを恐れていたのです。

だけど、きのうケロ太さんからもらったコメント見て、カミングアウトのときだって感じたのです。

少し先輩で、すごく多才で、危険思想の持ち主でこの世界では「兄貴分」みたいなケロ太さん。わたしは、彼とほとんど年の違わない息子と、20歳の娘と、高校3年から1年までの4人の「義理の」娘のおかあさんです。ねっこの事務所は、常任理事のゴーシュくんを出向させて、はるか海ボタルの地で、いまや女子寮!!

うふふふ。だから、もちろん詳しい所在地は明かせない。

みしゅねこは、現実の世界では、言葉通りの「世話人」です。毎日お弁当作りに忙しい専任母。ただし手のかかるおちびさんはいないので、ときどきここでみしゅねこになって、ひげをのばしているのです。

ミクシィとかっていうのは本名主義だし、基本的に知り合いのヒトの輪なので、あんまり想像の広がる余地がないのだけれど、この匿名の世界では、仮に悪意がなくても、だれかをだましてしまうことがありそうです。あくまでも、遊び心でっていうテもあるけど。

私生活よりも内面生活でやっていこうかなと考えた時期もあったのだけど、現実に顔も知ってる友達に「見てね、見てね」ってお披露目しちゃってるので、そのへんも中途半端で、ちょっと行き詰ってたとこなんで、好都合かもしれません。このかまねこさんちの「ねっこの事務所」は女子寮としておきましょう。

で、もう少し時間ができたら、ケロ太さんみたいに、もっと自由につめを広げて、別のページを生きましょう。

手を伸ばせば届きそうで届かなくて

掴めそうで掴めないそれを

ありがとう、ケロ太さん。

|

« ココカラきれい | Main | インターナショナル? »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

Comments

>少し先輩で、
いやー、そういやそうっすねえ。
>すごく多才で、
いやいや、それほどでも(w
>危険思想の持ち主
ええ!中道右派でも危険思想なんすか!?
いやーん。僕は天皇陛下万歳ではありますけれど、昭和大帝の戦争責任についてはハッキリあると思ってますし、既存の右翼が大嫌いですし、軍拡には賛成だけれど基本的に戦争反対・なりふり構わぬ平和大賛成の小市民ですぜ?それでも危険なんかー。とぽぽーん。

しかーし、アレですな。女子寮ですか。女子寮。これは心がくすぐられる、もとい、グッと来る、もとい、心が躍る職場ですなあ。しかーし、僕はお姉さんフェチでございますので、25歳以下のケツの青い小娘たちには食指が動かないんでございますよ。だから無問題。心配ナッシングでございますことよ。おほほほほ。

そうだ、ミクシィやってたんですねえ。僕もやってるんですがね。詩ばっかり書いてますが。詩のコミュニティに入って詩歌ばっかり詠っています。おかげでミク友が増えました。詩人ばっかりですが。オフの友達はいっかな増えませんがね、そのほうが都合いいんで、僕にとってはミクシィは使いやすいコミュニティです。

最後になりましたけれど、TBサンクスです。詩歌もお気に召されたようで恐縮です。超嬉しいっすけどね☆それではまた。ごきげんようです。

Posted by: ケロ太 | May 02, 2006 at 10:18 PM

ケロ太さん
もう一度、ありがと。
なんとなくしんみりしている、まま・みしゅねこです。

Posted by: みしゅねこ | May 02, 2006 at 10:33 PM

忙しいお茶と中途半端をユーしなかった。


Posted by: BlogPetのにぃゆ | May 08, 2006 at 12:56 PM

にぃゆが、詳しい所在地や広い先輩とか、私生活とかすごく本名主義とかできたら
にぃゆが、ネットで余地など来るのを恐れていたのです
みしゅねこたちが、ネットでないのだけれどおかあさんとか生きましょう
ネットで忙しい世界などをコメントしなかった。


Posted by: BlogPetのにぃゆ | May 15, 2006 at 01:11 PM

きょうは生活すればよかった?
だけどここに毎日と常任したかったの♪

Posted by: BlogPetのにぃゆ | May 22, 2006 at 12:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62342/9864688

Listed below are links to weblogs that reference 掴めそうで掴めないそれを:

« ココカラきれい | Main | インターナショナル? »